メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

平成30年11月
 
ジャパン・コスメティックセンター創立5周年記念誌への祝辞
『暮らしを豊かにする』

 一般社団法人ジャパン・コスメティックセンターの創立5周年、誠におめでとうございます。

 昨年、アルバン・ロバート・ミュラー会長のフランス自社工場を訪問した際、会長がお話しされた理念に深く感銘を受けました。それは、「コスメを通して人々の暮らしを豊かにする」という強い思いです。

 コスメによって、人は美しさや健康を手にすることができます。そして、そうした美しさや健やかさを得るために努力をすることで、私たちは自信を持ったり、前向きに考えたりすることができるようになります。
 「表面を作るという事は内部を改良する一種の方法である」という夏目漱石の言葉のように、コスメは外見を磨くだけでなく、心も豊かにしてくれるものなのだと思います。

 そうしたコスメの魅力をお伝えするため、今年からSAGAN BEAUTY WEEKENDを開催しています。豊かな自然に恵まれた佐賀県で、多くの方々にコスメを楽しんでいただくことを通じて、佐賀発のキレイ「SAGAN BEAUTY」を発信します。
 そして、JCCという強力な推進体制と、フランスをはじめ、イタリアや台湾などとのネットワークを活かしながら、素晴らしい力を持つコスメを生み出し、多くの方々の笑顔につなげていきたいと考えています。
 これからも、大きな可能性を秘める「唐津コスメティック構想」の発展のため、皆様と手を携えながら、私も力を尽くしてまいります。