メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

「ラグビーワールドカップ2015」アメリカ戦に挑む五郎丸歩選手へ

 南アフリカ戦での歴史的快挙、サモア戦での勝利、本当に感動しました。
 日本代表の勝利に大きく貢献した五郎丸選手の正確無比なキックは、想像をはるかにこえる、血の滲むようなトレーニングを、日々積み重ねてこられた賜物だと思います。
 世界で活躍する五郎丸選手の姿は、佐賀の誇りです。

 五郎丸選手は、佐賀工業高校での3年間、恩師である小城先生の指導を受けながら、仲間とともに、雨の日も雪の日も毎日、汗を流されてきたと聞いています。
 佐賀でのこの猛練習こそが、五郎丸選手の原点であると思っています。

 五郎丸選手の活躍は、佐賀県民に夢や感動を与えてくれています。
 日本時間で12日未明にキックオフされるアメリカ戦。日本代表がこの試合に勝利すること、ベスト8進出を決めること、そして、五郎丸選手が活躍することを、心より願っています。
 これからも、県民の皆さんとともに、応援していきます。

 「Nice Try!! 祈・突破 Saga Way!!」

【参考】
<9月20日> 対 南アフリカ 34-32
(五郎丸選手:1トライ 2ゴール 5PG 計24得点)
<9月23日> 対 スコットランド 10-45
(五郎丸選手:1ゴール 1PG 計5得点)
<10月3日> 対 サモア 26-5
(五郎丸選手:2ゴール 4PG 計16得点)