配布資料:プレミアムブランドの生産・出荷基準とブランドネームが決定しました
佐賀県では、農業団体と連携し、高品質な県産品の中から、高い基準で厳選した佐賀を代表する“最高級な”商品(プレミアムブランド)を創出し、これらを活用した洗練された「表現」などを用い、戦略的な情報発信を行うことにより、「佐賀県産品っていいね!」という評価につなげていく取り組みを進めています。
このような中、このたび「さがみかん」と「さがいちご」について、下記のとおりプレミアムブランドの生産・出荷基準を設定するとともに、ブランドネームを決定しましたので、お知らせします。 県では、今後も関係団体と一体になって、県産品に対する市場評価を高めるとともに、生産者のいいものをつくる意欲が高まっていくことなどを目指し、このプレミアムブランドの販売や積極的な情報発信を展開していきます。 1 生産・出荷の基準 別紙のとおり 2 ブランドネーム 「Premier-S」(プルミエ) (※プルミエはフランス語読み。−Sは黙示として読みません。) 【意 味】 (仏)一番、最高、(英)=No.1 【イメージ等】 ・柔らかなイメージ ・語感から高級感も感じられ、高級果実専門店の店頭イメージともマッチ ・佐賀からこれまでにない新しい商品がでてきたというイメージを発信 【-Sに込めた思い】 ・佐賀(Saga)県内の農家が、 ・真摯に(Sincerely)生産した農産物の中から、 ・独自の基準(Standard)により、 ・厳選(Selected)された、 ・贅沢な(Splendid)商品 【効 果】 お客様に提供するプレミアム商品の価値を「S」の文字に込めることで、メッセージ 性を強めています。 3 プレミアム商品独自のロゴを開発 プレミアム“さがみかん” 生産・出荷基準プレミアム“さがいちご”生産・出荷 基準 |