メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

佐賀の介護事業所の魅力を紹介するウェブサイトが本日オープン!

 この度、県内の介護事業所の情報や事業所が行う取組を掲載したウェブサイト「佐賀の介護事業所リサーチサイト 介の助(かいのすけ)」を開設しました。

名称・URL
(1)サイト名 「佐賀の介護事業所リサーチサイト 介の助(かいのすけ)
(2)サイトURL https://saganokaigo.jp/
 このサイトは、介護業界へ就職・転職を考えている求職者の方や将来就きたい職業を考える学生の方が、介護現場で就労するイメージを描きやすくするため、介護事業所の基本的な情報(給与、介護職員数、休暇制度 など)や介護事業所の独自の取組などを掲載しています。
 今後も情報を随時掲載していきますのでぜひご覧ください。
掲載事業所
 本サイトでは、キャリアパス制度や人材育成の仕組みを設けているなど、一定の基準を満たしている事業所のみを掲載します。
 具体的には、以下の要件を全て満たしている事業所を掲載しています。
(1)介護職員処遇改善加算の「加算Ⅰ」を取得していること。(※)
(2)職員の休暇制度(育児休暇・介護休暇制度)を有していること。
(3)新規採用者の育成制度(育成計画の作成や研修の実施等)を有していること。

※  介護職員処遇改善加算の非対象サービスの事業所である場合は、加算Ⅰの取得に相当するキャリアパス要件及び職場環境等要件を満たしていること。
※  介護職員処遇改善加算とは・・・介護職員の安定的な処遇改善を図るための環境整備とともに、介護職員の賃金改善に充てることを目的に創設された加算であり、全5区分からなる。

一覧に戻る