メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

『ロマンシング佐賀2021』開催決定!

 3点目、ロマンシング佐賀2021開催決定ということでありまして、様々なところとのコラボというのは佐賀県のお家芸でもあるわけですけれども、もともとルーツでもある「ロマンシングサガ」との連携ということで、今年も楽しみにしております。
 今年のテーマは「SaGa風呂」です。サガフロンティアとあるんですけれども、やはりきたか、SaGa風呂でございます。
 サガフロンティアは記者の皆さん知っていますか。地球上の人はかなり知っている人が多いので、そのサガフロンティアをサガフロにかけて、今回イベントをやっていくということで、武雄温泉、嬉野温泉、古湯温泉でSaGa風呂イベントを開催させていただきたいと思います。
 本日、7月16日からウェブサイトが公開されています。そちらをご覧ください。
 今年はホームページで佐賀のキャラクターたちが佐賀の温泉地を思いのままに旅をしています。皆さん、佐賀県民が見覚えのあるところばかりですね。そして、今年のテーマ「SaGa風呂」という言葉は、ゲームのサガフロンティアを略して「SaGa風呂」ができているわけであります。SaGa風呂イベントはこの秋から本格始動であります。最新情報をお楽しみにしていただきたいと思っています。
 皆さんどこか分かりますか。嘉瀬川ダムだったり、古湯ですね。
 そして、本日からリアルイベントもスタートします。7か所ですね、佐賀のまちなかにロマ佐賀マンホールがあるわけですけれども、これをしっかり見つけて7か所行ってバルーンミュージアム店に行きますと、ロマ佐賀ステッカーに交換できるということと、それから、「ねんがんのブラックモンブラン」が、ロマ佐賀のロゴステッカーつきで、新規に販売されるということです。
 さらに、この秋、2つの温泉地にマンホールが誕生するということで、これで幾つになったのかな。もともと佐賀市に7つありました。そして、ゾンビランドサガが県内に14個マンホールをつくりました。今度はロマ佐賀が10個つくりますから17になりますので、合計すると31になるんですかね、完全に佐賀県はマンホール王国と化しておりますが、古湯温泉に5つ、武雄温泉に5つ、そして、陶板が嬉野温泉、武雄温泉、古湯温泉に1か所ずつお目見えするということでありますので、またこういったものをターゲットに皆さん方にお運びいただけるんではないかと思っています。最新情報はロマンシング佐賀2021公式サイト、サガ公式ツイッターをチェックいただきたいと思います。
 ということで、ロマンシング佐賀2021の続報をお楽しみにしていただきたいと思います。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む