メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

佐賀県公式ウォーキングアプリSAGATOCO、2周年記念特別企画実施!

 さらに、2点だけ御紹介ですが、SAGATOCO。ご案内のとおり、今66,000ダウンロードを超える勢いで、非常に評判のいいアプリとなっているんですけれども、ポイントがたまっていきますが、なかなかポイントを消化するというところが1つの課題で、皆さんこのポイントをどうやって消化するかという声を寄せられていました。一度にもっと多くのポイント使えるとありがたいとか、飲食店以外でもポイントの使い道があればうれしいみたいな声があったので、本日から10月15日まで、このSAGATOCOのポイントを使ったキャンペーンを実施したいと思います。2,000名様にプレゼントが当たります。プレゼントはここに書いてありますように、様々な佐賀牛セットだったり、QUOカードペイであったり様々なものがあります。
 応募方法です。協力店で100ポイント利用すると応募券がもらえます。この中に応募券が入ってきます。ですから、協力店でポイントを使ってそこの特典を利用するともらえるということなんですね。だから、できるだけ使っていただきたいということです。それをする時間がなかったりとか、ポイントがもっともっとたまっていて、店に行っている余裕がない人は1,000ポイントで応募が一回できるようになっていますので。どちらにしても、ご応募はこのアプリからさせていただくということになりまして、こういったプレゼントを、さらにSAGATOCOをみんな使っていただきたい。
 ここのところ,このSAGATOCOの効果によりまして、60代、70代、80代はこの2年間で、特に70代は37%も1人当たりの歩数は伸びています。ということで、健康佐賀県づくりに大いに今後役立つと思いますので、さらに盛り上げていきたいと思っています。ぜひ歩くということの価値を佐賀県民とともにつくり出していきたいと思います。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む