メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」が今夏に発行!

 2014年に九州地方で初めて「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」が発行されてから5年。
 新たに長崎県を加えた「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」が、今年の夏に発行されることとなり、日本ミシュランタイヤ株式会社の皆さまが佐賀県庁へ報告にお見えになりました。

「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」が今夏に発行!①

 「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」が今夏に発行!②

「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」が今夏に発行!③

「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」が今夏に発行!④

 「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」では、福岡、佐賀両県のレストランや宿泊施設などを全面的に再調査。さらに長崎県を新たに調査し、3県のセレクションをまとめた1冊のガイドブックとなります。

 コーポレートキャラクターのミシュランマンと握手を交わした山口知事は、「2回目の調査で、ブラッシュアップされ、より充実した内容になると思います。発売を楽しみにしています!」と話しました。

 日本ミシュランタイヤ株式会社 ミシュランガイド事業部事業開発担当の伊東部長は、「調査については、我々社員にも詳細は明かされていません。フランスで厳しいトレーニングを受けた専門の調査員が、今も匿名で調査を続けています。食べることが好きな方全てに手に取って頂きたいです!」と語りました。

 「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」を手に、多くの方に佐賀県にお越しいただき、佐賀県の魅力を感じて頂きたいです!

 以上、広報広聴課レポーターが現場からお伝えしました。