メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

国際バレエコンクール入賞 原田さんが来庁

 本年4月、ニューヨークで開催された国際バレエコンクール「ユース・アメリカ・グランプリ」のシニア部門でトップ12に入賞し、今夏からフィンランド国立バレエ団へ入団される原田菜緒さんが、山口知事を訪問しました。

国際バレエコンクール入賞 原田さんが来庁①

国際バレエコンクール入賞 原田さんが来庁②

国際バレエコンクール入賞 原田さんが来庁③

国際バレエコンクール入賞 原田さんが来庁④

 原田さんは長崎県生まれの小城市育ち。7歳のとき佐賀市のバレエ教室に通い始め、全国大会での上位入賞を重ねました。15歳でドイツに留学し、ジョン・クランコバレエ学校を卒業。その後、オランダの「ヨーロピアン・スクール・オブ・バレット」で実力を磨かれ、今夏よりフィンランド国立バレエ団に合流される予定です。

 山口知事は「よく頑張ったね。佐賀県と仲良くしているフィンランドに行かれることに何か縁を感じる。原田さんの未来に、これまで原田さんを支えてきた多くの佐賀県民が期待しているので、これからも応援している」と原田さんに入賞に対するお祝いの言葉をかけるとともに、激励しました。

 原田さんは「これまで佐賀県の皆さんに応援してもらって感謝の気持ちでいっぱい。いろいろな役柄、様々な踊りをこなせるダンサーになり、お客様に感動を与えられるようになりたい」と述べました。

 県民の皆さん、今後の原田さんの活躍を応援しましょう!

 以上、広報広聴課リポーターが現場よりお伝えしました。