メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

オーストラリアハンドボール女子代表 佐賀県で事前キャンプ決定!

 佐賀県は、スポーツによる地域活性化や県の魅力発信を図るため、国際的なスポーツ大会における海外チームの事前キャンプ誘致活動に取り組んでいます。
 この度、オーストラリアハンドボール女子代表が2019女子ハンドボール世界選手権大会(熊本県開催)の事前キャンプを佐賀県で実施することが決まり、オーストラリアハンドボール連盟との覚書締結式に山口知事が出席しました。

オーストラリアハンドボール女子代表 佐賀県で事前キャンプ決定!①

オーストラリアハンドボール女子代表 佐賀県で事前キャンプ決定!②

オーストラリアハンドボール女子代表 佐賀県で事前キャンプ決定!③

オーストラリアハンドボール女子代表 佐賀県で事前キャンプ決定!④

 山口知事は「県民が大好きなオーストラリアのチームが佐賀県でキャンプをしてくれることになってうれしい。佐賀県は日本ハンドボールリーグで活躍するトヨタ紡織九州レッドトルネードの本拠地でありハンドボールが盛んな地域でもある。今回の事前キャンプを機に佐賀県民にもオーストラリアのことをもっと知ってもらいたいので、これからの関係を楽しみにしている」とコメント。

 オーストラリアハンドボール連盟のヘレン・ボイド会長は「素晴らしい施設、そして、キャンプにあたってレッドトルネードにトレーニングの協力をしてもらえることから佐賀県をキャンプ地に選んだ。素晴らしい環境で練習できることに感謝している。また、ハンドボールを通じて佐賀県の皆さんと交流することを楽しみにしている」と話しました。

 県民の皆さん、11月30日から始まる2019女子ハンドボール世界選手権では、日本代表とともにオーストラリア代表も応援しましょう!

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。