メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

ミス・カンフォーラ・サガの岩屋さんが来庁

 「2019ミス・カンフォーラ・サガ」のグランプリを受賞した岩屋美咲(いわやみさき)さんが、「2020ミス・カンフォーラ・サガ」の出場者募集のため、山口知事を訪問しました。

ミス・カンフォーラ・サガの岩屋さんが来庁①

ミス・カンフォーラ・サガの岩屋さんが来庁②

ミス・カンフォーラ・サガの岩屋さんが来庁③

ミス・カンフォーラ・サガの岩屋さんが来庁④

 「ミス・カンフォーラ・サガ」とは、ビューティーキャンプを通して日本文化、知性、感性、人間性、内面性、佐賀県の素晴らしさ等を学び、佐賀県で輝く女性リーダーとなることを目指した佐賀独自のミス・コンテストで、選出者は佐賀県を盛り上げるPR活動を行います。また、カンフォーラとは佐賀県の県木、県花である楠木(くすのき)のことです。

 山口知事は「“美”に関しては、佐賀県もコスメティック産業の誘致に注力しており、県民には外面と内面の美しさを呼び掛けている。また、岩屋さんの発信力を活かして佐賀県のアピールをしてほしい」とコメント。

 岩屋さんは、「今年から始まった”ミス・カンフォーラ・サガ“を、もっともっと広めていき、佐賀県の女性の美しさを底上げしていきたい」と話されました。

 県民の皆さん、佐賀県をPRしてくれる岩屋さん、ミス・カンフォーラ・サガを今後も応援しましょう!

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。