メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!

 「The SAGA認定酒」や旬の佐賀ん酒を飲み比べできる立ち飲み形式のバー「SAGA BAR」のオープニングセレモニーに山口知事が出席しました。

 「SAGA BAR」では、九州随一の酒どころ佐賀県の日本酒やおつまみを、有田焼や肥前ビードロなどの県の伝統工芸品の器で味わうことができます。また、店内では佐賀県の酒蔵MAPを掲示しているほか、JR佐賀駅周辺で佐賀ん酒を味わうことができるお店のMAPも配布しております。

「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!①
「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!②

「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!③

「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!④

 山口知事は「SAGA BARを通して、JR佐賀駅を世界から集まってくるお客様にとっての入り口にしたい。佐賀ん酒が飲める居酒屋が駅周辺にはたくさんあるので、SAGA BARを拠点に、佐賀の街を楽しんでほしい」と挨拶しました。

 特別ゲストでタレントの中上真亜子さんは「佐賀ん酒は口を付けると止まらない。佐賀県はお酒に合うおいしいおつまみと器もあり素晴らしいところ」と絶賛。

 県民の皆さん、SAGA BARは、来年3月までの期間限定オープンです。是非お越しいただき、佐賀の本物の魅力を気軽にお楽しみください。

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。

「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!⑤
「SAGA BAR」 佐賀駅にオープン!⑥