メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

新規採用職員辞令交付式

 令和2年度新規採用職員辞令交付式が佐賀県庁で行われ、山口知事が出席しました。
 県では、県外企業での勤務経験を持つ人を対象とする「UJIターン枠」や、民間企業を志望する学生にも受験してもらいやすい「行政特別枠」を設け、様々な能力や経験を有する多様な人材を積極的に採用しています。

新規採用職員辞令交付式①※新型コロナウイルス感染症対策として、密接を防ぐため、例年より間隔を広げて実施いたしました。

 山口知事は、新規採用職員へ「佐賀県庁職員は、県民の皆さまの幸せを追及していく仲間たちです。現場・プロセス・ミッションを大切に、みんなで新しい佐賀県を作っていきましょう。」と職員たちを激励しました。

 また、新規採用職員を代表して、菊池さんが、「佐賀県民一人一人の幸せを考え、常に向上心を持って行動する必要があります。地域に寄り添い活気ある佐賀県を作っていくために、また県民の皆さまの豊かな暮らしを支えるために、誠心誠意職務を全うします。」と職員宣誓を行いました。

 新規採用職員の皆さん、常に県民の皆様に寄り添いながらしっかりと前を向いて、一緒に佐賀県を盛り上げていきましょう!

 以上、広報広聴課レポーターが現場からお伝えしました。

新規採用職員辞令交付式②
新規採用職員辞令交付式③
新規採用職員辞令交付式④