メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

台北駐福岡経済文化弁事処からマスクを寄贈いただきました!

 台北駐福岡経済文化弁事処(べんじしょ)から佐賀県議会日台友好促進議員連盟を通じて、新型コロナウイルス感染症の感染防止用として、マスク1万枚を寄贈いただきました。

台北駐福岡経済文化弁事処からマスクを寄贈いただきました!①

台北駐福岡経済文化弁事処からマスクを寄贈いただきました!②

台北駐福岡経済文化弁事処からマスクを寄贈いただきました!③

台北駐福岡経済文化弁事処からマスクを寄贈いただきました!④

 佐賀県議会日台友好促進議員連盟は、佐賀県議会の全議員による組織です。経済、文化、教育、観光及び青少年育成等幅広い分野で、佐賀県と台湾との相互理解と友好を深める様々な活動をされています。

 同連盟の石井会長は、「お見舞いのことばとともに『どの国よりも固い友情で結ばれている。少しでも新型コロナと戦っている貴県の皆様に役立てていただければ』とつづられた陳処長からのメッセージを預かった。今後も台湾との関係を大事にしていきたい。」と話されました。

 山口知事は「佐賀県のことを気にかけていただいてありがたい。いただいたマスクは大切に活用をしたい。」と台湾への感謝の気持ちを伝えました。

 佐賀県は、他国との友好関係を大切にしながら、今後も感染症対策に全力で取り組んでいきます。

以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。