メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

SAGAMADOオープン決定!

 観光や県産品を中心に、文化やスポーツも含めた佐賀の魅力を発信する「SAGAMADO」が6月20日、「コムボックス佐賀駅前」1階にオープンします。運営に関わる佐賀市観光協会及びさが県産品流通デザイン公社から佐賀市の秀島市長と山口知事へ、その概要について説明が行われました。

SAGAMADOオープン決定!①

SAGAMADOオープン決定!②

SAGAMADOオープン決定!③

SAGAMADOオープン決定!④

 佐賀市観光協会の牛島会長から「“感じる”、“交わる”、“知る”をコンセプトにした居心地のよい空間を用意した。共創というテーマのもと、これからさまざまな人と共に、より魅力的な空間を創っていき、佐賀ファンをさらに増やしていきたい。」とコンセプトを説明していただきました。

 さが県産品流通デザイン公社の副島会長は「『SAGAMADO』という名称には、さまざまな情報を得られる窓のような場所になる、という想いをこめた。ロゴの色は窓から見た空の色をイメージしている。」と名称とロゴにこめた想いを説明。

 佐賀市の秀島市長は、
「オープンへの準備をしてくれた関係者のみなさまへ感謝したい。『SAGAMADO』のおかげで佐賀駅の南側が明るくなる。ここから佐賀のことを県と協力して情報発信していければと思っている。」と期待を込めて話されました。

 山口知事は「訪れた方を県内のいろんなところへ広げ、つないでいくような役割を期待したい。『SAGAMADO』はつくり込んでいないのが、大きな特徴。これからどのように進化していくのかとても楽しみ。」とこれまでにない新しい佐賀の拠点への想いを語りました。

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。