メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

SAGAアリーナ新築工事 安全祈願祭

 SAGAサンライズパーク内に建設予定のSAGAアリーナの新築工事安全祈願祭が行われ、山口知事が出席しました。

SAGAアリーナ新築工事 安全祈願祭①

SAGAアリーナ新築工事 安全祈願祭②

SAGAアリーナ新築工事 安全祈願祭③

 山口知事は「新型コロナウイルスの影響を受けている厳しい状況の中、今日という日を迎えることができ、すべての皆さまに感謝したい。スポーツは、沈んだ気持ちを盛り上げる強い力があると信じている。これからこの場所を訪れる多くの人を幸せにできるよう、チームSAGAアリーナとして一緒に頑張っていきましょう。」と挨拶しました。

 また、工事施工者を代表して戸田建設(株)の代表取締役専務執行役員建築本部長の宮﨑博之さんは「SAGAアリーナは、令和5年に開催される国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会のメイン施設であると同時に、コンサートなどのイベントを通じて、スポーツをしない方々も共ににぎわう場として、県民の皆さんが待ち望んでいる施設です。関係者との連携を強固なものとし、総力を結集して工事に携わっていきたい。」と意気込みを述べました。

 SAGAアリーナが、多くの人に親しまれ、夢と感動を与える施設となるよう、関係者の皆さんと共に全力で取り組んでいきます。

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。