メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」を体験しました

 吉野ヶ里町では、自然共生型・複合型アウトドアパークである「アドベンチャーバレーSAGA」の整備が進められており、5月16日に「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」が先行オープンしています。
 県では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクの少ない観光スタイルとして、多彩なアウトドア体験を提案する「OPEN-AIR佐賀」の取り組みを推進していることから、6月8日、山口知事がアドベンチャーコース(※)の中でもスリリングな「ターザンスイング」などが楽しめるエキサイトプランを体験しました。

「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」を体験しました①

「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」を体験しました②

「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」を体験しました③

「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」を体験しました④

 山口知事は、「マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保といった感染拡大防止対策をとられていて、「OPEN‐AIR佐賀」のイメージにぴったり。木の上から飛び降りたり、川へ向かって飛び出したり、日常生活では決して体験できないとても本格的なコースだった。ここには九州で唯一のキッズコースもある。子どもから大人まで幅広い年代の方にぜひ楽しんでほしい。」と感想を述べました。

 県民の皆さんも、「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」で、非日常なアウトドア体験を是非お楽しみください。

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。

※「フォレストアドベンチャー・吉野ヶ里」には、ダイナミックなアドベンチャーコース、家族みんなで楽しめるキャノピーコース、ちびっ子からチャレンジできるキッズコースの3コースがあります。