メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

久光スプリングス新体制スタート!

 7月10日に久光製薬中冨社長らが、山口知事へバレーボールチーム「久光スプリングス」が新体制へ移行したことを報告するため、佐賀県庁へお見えになりました。

久光スプリングス新体制スタート!①

久光スプリングス新体制スタート!②

久光スプリングス新体制スタート!③

久光スプリングス新体制スタート!④

 チームは2020-21シーズンよりチーム名を「久光スプリングス」(旧チーム名「久光製薬スプリングス」)に変更し、「HEART of SPRINGS すべては“明日”のために」という新スローガンの下、始動しました。

 久光製薬株式会社中冨社長は、「トップリーグで上昇し強くなったチームの力を発揮し、これからはジュニアチームも含め学生の教育にも貢献していきたい。試合会場で、笑顔とたまに悔し涙があるかもしれないが、県民の方々に一緒になって応援していただける、そういうシーンをなるべく多く作っていきたいと思う。」と話されました。

 SAGA久光スプリングス株式会社萱嶋(かやしま)社長は、「(シーズンに向けて)去年初めて決勝に行けなかったということもあり、監督も含めてかなり気持ちを高めている。」と意気込みを語りました。

 山口知事は「中冨社長が佐賀愛に満ちていて嬉しい。私たちもチームを支えていきたい。」とコメント。

 佐賀県では今後も、スポーツを通して、県民の皆さまに夢や感動を与え続けられるよう頑張ります。

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。