メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

佐賀県トップコーチ認定証交付式が行われました

 本日5月21日(金曜日)、佐賀県庁1階県民ホールにて、佐賀県トップコーチ認定証交付式が行われ、山口知事が出席しました。

佐賀県トップコーチ認定証交付式が行われました

佐賀県トップコーチ認定証交付式が行われました

佐賀県トップコーチ認定証交付式が行われました

 佐賀県では、第78回国民スポーツ大会(SAGA2024)において、県民の期待に応え、佐賀らしい戦い方で開催県としてふさわしい成績を収めるとともに、大会終了後も安定した競技力が維持されることを目指しています。

 今回、専門競技種目において優れた指導力を有し、選手強化全般を統括する指導者22名を「トップコーチ」として認定しました。
 この認定事業は、佐賀県競技力向上推進本部が、優れた指導力を有する指導者として選定した「強化指定コーチ」の中から、特に選手強化全般を統括する指導者を「トップコーチ」に認定することで、指導者の意識と使命感の高揚を図っています。

 山口知事は「佐賀県のスポーツの真髄はSSP(SAGAスポーツピラミッド)構想を始めとする『育成』です。今回認定されたトップコーチの皆様が遺憾なく指導力を発揮し、選手たちが自らチャレンジしていける環境を整えるため、SAGA2024に向けソフト・ハード両面で整備を行っていきたいと思います。」とコメント。

 佐賀県は、SAGA2024に向け、トップコーチの皆様と力を合わせ競技力向上に取り組んでいきます!

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。