メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

2015WTF世界テコンドー選手権大会において金メダルを獲得した濱田真由選手へ

 金メダル、おめでとうございます。この知らせを今か今かと待っていました。
 佐賀で生まれ育ち、佐賀の道場を拠点に日々厳しいトレーニングを積まれている濱田さん。
 まさに佐賀からの「世界一」の誕生、私も誇らしさでいっぱいです。

 濱田さんが才能を開花させたのは、同じ県出身の古賀コーチとの偶然の出会いがあったからとお聞きましたが、出会いは偶然でも、金メダルはそうではありません。想像を絶する絶え間ない努力と鍛練を続けたからこそ、獲得できたのだと確信しています。

 濱田さんの快挙で県民の皆さんのテコンドーへの関心もますます高まり、後に続いて夢を追いたい子ども達が必ず出てくると思います。
 これからも、濱田さんが世界のトップで活躍し続けられること、そしていよいよ来年に迫ったリオオリンピックで日の丸が表彰台の真ん中にあがることを期待しています。
 これからも、県民の皆さんとともに応援していきます。

【以下参考資料】
 <一 回 戦> シード
 <二 回 戦> 対ThiThu Hien PHAM (ベトナム) 8-5
 <三 回 戦> 対Da-yeong KIM(韓国) 6-5
 <準々決勝> 対Rangsiya NISAISOM(タイ) 9-2
 <準 決 勝> 対Kimia ALIZADEH ZENOORIN(イラン) 5-3
 <決 勝> 対Eva CALVO GOMEZ(スペイン) 5-3