メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

第6回佐賀県GM21ミーティング会議

 来週の月曜日にGM21を実施する予定です。
 1つ私が思っておりますのは、今、規制委員会のほうで審査書案をつくっている最中だと思われます。それがパブリックコメントに当てられて、そして設置変更許可への流れになってくるのかなと思っておりますけれども、それに向けて今、幅広く意見を聞く委員会、専門部会、そういったものの設置を今進めているわけですけれども、そういった意味からすると、その設置変更許可のあたりから、国ですとか、それから事業者による説明会ですとかから始まっていくことになろうかと思っています。
 その中で、我々もさまざまな市長さんや町長さんの意見を聞こうと思っているんです。ですから、(今後)もう一回GM21で聞く機会はあろうかと思いますけれども、今回そういった、今さらに最終段階になっている前の時期ではありますが、それでも皆さん方に、特に何かご意見等、進め方などについてありますかということを私はこのフリートーキングの頭あたりで聞こうかなと思っていたわけです。もし本格的に今回賛否を問うようなことを、マスコミの皆さん方が想定しているとするならば、そういうつもりではない。そういう機会は、いずれまた、先ほど申し上げたような、皆さんの県民の意見を聞くような過程の中で、そういったこともあろうかと思いますので、そのあたりを事前にちょっと言っておかないと、皆さん方からすると、拍子抜けしたような形になるかもしれません。市町の皆さん方、フラットな、GM21ですから、どういう意見が出るかというのは全く私らはわかりませんが、私はそういったイメージで、市町の皆さん方に、これからさまざまな手順が進む中で特段のご意見があるかどうかをお伺いしたいと思っているというのが私の今の気持ちだとお伝えしておきたかったということです。

一覧に戻る
前の記事に戻る