メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

GM21ミーティング会議

○NHK
 最初にお話のあった来週のGM21のお話ですけれども、原発の話はどういうふうに進めたらいいですかというような御意見をというお話でしたが、もう少し具体的に、17日の原発に関する話というのは、どういう内容というか、イメージなんでしょうか。もう少しお伺いできますか。
○知事
 これから手続が始まっていきます。審査書案が出てきて、それからパブコメがあって、これから半年ぐらいの長いさまざまな手続が行われると思っていますけれども、今まさに前の段階で、あらかじめ今うちの方も県民から意見を聴く委員会の話も先ほどさせていただきましたけれども、その進め方全般について特に御意見がないかということでお伺いしようかと思っているので、今まだ県民からの意見を聴く体制にいく前に、いきなり唐突に市町の首長さんにそれぞれどう思いますかというのは、私はまだ早いんだろうと思っています。
 ですから、もちろん意見していただく分には構わないですけれども、現時点では全体としてその進め方などについて特段の御意見があればということで、今回フリートーキングの中でと思っているので、マスコミの報道を見ていると、今回がっちり聴くような感じで出されているところもあったので、私の今回やろうとしていることと考え方がずれていたらどうかなと思っていたので、今回改めて私の考え方を説明させていただいたということです。

一覧に戻る