メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

若者の出会いと結婚を応援する「出会い結婚応援企業」を募集します

 若者の出会いと結婚を応援する「出会い結婚応援企業」を募集します。
 これまで佐賀県では、「さが出会いサポートセンター」を開所して、お見合い事業の実施、出会いイベント等を実施しましたけれども、本日から新たに出会い結婚応援企業を募集したいと思っています。
 当然、結婚というものに押しつけとか、そういったものがあってはいけないわけですけれども、個人の考え、価値観を尊重しつつも、社会全体でそうした出会い、結婚を応援するという機運を高めようということで、そういったことを応援していただく企業、団体を募集したいということです。
 というのも、佐賀県民の出会いの現状ということで、こちら(グラフ)にありますけど、独身でいる理由で、「適当な相手にまだ巡り会わない」ですとか「異性と知り合うきっかけがない」ということで、お付き合い自体に対して、恋人がいないとか、過去にもいないという、そういう方々が非常に多いので、出会いの場をどう演出するかが一つの大きな課題だというふうに思っています。
 ということで、この出会い結婚応援企業に登録いただきまして、さまざまな情報提供ですとか、企業間の交流を促進したり、そういったことを促進して、出会いと結婚を応援していこうという取り組みです。
 若者の出会いと結婚を応援してまいります。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む