メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

肥前窯業圏が「広告電通賞」に選ばれました

 肥前窯業圏が「広告電通賞」に選ばれました。
 肥前窯業圏も、有田焼(創業)400年の後、佐賀、長崎両県によって肥前やきもの圏というもののプレゼンスがかなり大きくなってきたなと、みんな頑張っているなと思っておりますけれども、今回、この広報戦略が第70回広告電通賞の新聞広告シリーズ部門で最優秀賞ということで、特に自治体関係はこの肥前窯業圏1件のみでした。
 宇宙空間に各地域のやきものを配置して、無限のエネルギーが誕生する奇跡を表現したということですけれども、たまたま掲載4日前に、NASAが新惑星の発見を発表したので、非常にいいタイミングで新聞記事が掲載されたということも相まったのかなということです。
 これは朝日新聞の朝刊で、「陶磁器、ビッグバン。」。これと、さらに号外風新聞を博多駅前で配布しました。
 あわせて、同日にJR博多駅のサイン看板、柱回り広告をジャックして、この辺のメディアミックスによる効果が非常によかったというふうに聞いております。
 各地域の「官」、「民」の総力を結集して、この肥前窯業圏をこれからさらに盛り上げていきたいと思います。たくさんの魅力を創造・発信したいと考えております。

一覧に戻る
前の記事に戻る