メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

すごいぞ!ボクの土木展-佐賀をつくる・守る・支える、人と技術-

 もう一つの特別展「すごいぞ!ボクの土木展」ということで、「-佐賀をつくる・守る・支える、人と技術-」、非常に国土交通省のほうにも評価をいただいている展示でございます。
 どうせなら、今の子供たちに、土木って建設業ってすごいんだ、新しい佐賀をつくる本当にすばらしい仕事なんだということをわかっていただく設計にしようと、体験型の企画展になっています。ミツル君のイラストが実物になったSNS映えするような重機だとか、「光るコーン」と「現場の音」でつくる「Club doboku」。赤いのがコーンですね、土木現場にある。それが、チカチカチカチカ音や人の動きに合わせて光ったりと、こんなこともやってみたりします。
 それから、「最新の土木技術を感じる!」。
 六角川大橋をちょうど今建設途上でありますので、部品製作からドッキングまでの追跡撮影を、これを映像としてお届けする。
 それから、ケンスケ君と石垣を積んでいくというワークショップ、もやっていきたいと思います。
 こちらのほうは7月25日から9月2日ということで、こちらもおおむね夏休みの期間となっておりますので、これも子供たちにぜひ見てもらいたいということで、入館料、観覧料は無料になっております。
 「すごいぞ!ボクの土木展」、乞うご期待いただきたいと思います。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む