メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

妖精「マニャー」の動画(第3弾)を公開します~運転手は自分だけでなく、同乗者の命も一緒にあずかっています~

 佐賀県交通安全キャラクター「マニャー」による動画第3弾(カップル篇)を公開します。


1 公開日時
令和2年4月14日(火曜日) 午前10時~
2 サイトURL
https://saga-blueproject.jp/manya/
※下の画像にあるQRコードを、スマートフォン等で読み取ってアクセスすることもできます。
QRコード
※検索する場合は、「佐賀 マニャー」と入力してください。
3 内容
 妖精「マニャー」が、会話に夢中になって脇見運転をしてしまい、電柱にぶつかりそうになってしまったカップルに対して、最悪の事態を回想させ、交通事故の怖さを切実に語っています。ハンドルを握る運転者は、自分だけでなく同乗者の大切な命も一緒にあずかっていることを自覚するよう促す内容となっております。66秒の動画です。
内容その1
内容その2
内容その3

マニャーです。マナーを守って楽しいドライブ。あなたの交通マナー、いつも見てるよ!

【愛称】: マニャー
【出没エリア】: 佐賀県内にて目撃情報多数
【毛色】: 「キイロ」と「ミドリ」
初心者マークの上で昼寝をしていたら、色がうつってしまった?※諸説あり
【性格】: 陽性
【将来の夢】: ゆるキャラグランプリNo.1
【弱点】: シートベルトがよじれると、元気がなくなる
【最近困っている事】:
猫に間違われる事(マニャーは妖精です。)

※誕生秘話
 人身交通事故発生件数、負傷者数の全国ワーストレベルを嘆き、安全安心な交通環境を心より望む県民の「要請」を受け「妖精」として誕生。

一覧に戻る