メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

心ない書き込みで傷ついている人がいます

 それから最後に、心ない書き込みで傷ついている方がおられます。やはりインターネットというのは匿名で何でも書けてしまうので、やはり傷つきます。私は政治家なので、様々な私に対する批判も見ることがあるわけですけれども、強い気持ちでいても、やっぱり一つ一つはちくちくと、受け止めようと思いながらも、やっぱり人は弱いもので、何か言われるというのは、傷つきながら前に向かっているところがあるので、それがオーバーフローしてしまうと、本当に立ち上がれなくなるのかなという気持ちも分かります。
 ですので、私に対しては結構ですけれども、本当にいろんなことが行われたことに対して、匿名でディスるような、そういう誹謗中傷というものは避けていただきたいと思います。特に、今は新型コロナウイルス感染の方にも様々なものが行われているという話もありますので、そうした投稿というのは、特に、名前を挙げていただくならまだいいと思うんですけれども、匿名で何かやぶの中から石を投げて、いざとなったら消してしまうみたいのは本当にひきょうで、本当に許せないなと思うんだけど、そういうことは本当にやめていただきたいと思います。
 佐賀県は慈しみ合う県なので、ぜひ画面の向こうに──大体投稿している人も傷つきやすい人なんじゃないんですか。相手のことをしっかり考えていただきたいと思います。ぜひそういったことにしっかりと向き合う佐賀県でありたいと思います。
 ということで、「一つになって、乗りこえよう。」ということでありまして、ちょっと長くなって申し訳ありませんけれども、私からは以上です。

一覧に戻る
前の記事に戻る