メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

佐賀県公式ウォーキングアプリSAGATOCO 新機能追加で、ますます充実!

 歩こう。佐賀県。佐賀県公式ウォーキングアプリSAGATOCOですけれども、おかげさまでちょうど約1年たちましたけれども、5万1,000人に届いたというところで、非常に調子よく皆さんにご愛顧いただいております。
 今回は、新たにスタンプラリーという機能を追加して、さらなる進化を遂げております。ここに、「イベント参加」、「バーチャルウォーキング」、「グループ対抗ランキング」がありますが、ここに「スンプラリー」というのが新しく加わって、そこをクリックすると、今度、ロマンシング佐賀がマンホールを7つ寄贈いただけるというのをやるわけですが、そのスタンプラリーで、この7つのポイントに近づいていくと、あと何メートルとかというのが出てきて、ある一定のエリアに入ってボタンを押すと、完了というような形でクリアされると。で、次のポイントに行って、またそのエリアの中に入ってボタンを押すとスタンプがつくという形になって、7つスタンプゲットをすると制覇ということで、協力店でポイント利用できて、この場合でいうとロマ佐賀系のグッズがもらえると、こういうような機能を追加して、これからさらに第1弾、第2弾のコースを用意しようと思っています。
 これが、まず第1弾でやるマンホール。佐賀駅の南口から、ちょうどこの南のほうですね。最後は佐賀城本丸歴史館まで。佐賀駅南側のコース7か所、これを回ってもらって、グッズと引き換えていただこうということで、1月31日までやっておりますので、サガ・ライトファンタジーで賑わうまちなかを歩くタイミングと合致させております。
 第2弾は吉野ヶ里歴史公園コースをつくってやろうと思っています。これは10月31日から。吉野ヶ里歴史公園の中にも、ふわふわドームだとか、せせらぎ川とか、ふれあい館とか、円形花壇がありますので、こうしたところを回っていただくと、また同じように12拠点で県産品をゲットできるという形になっています。
 というようなことで、スタンプラリーコースを続々と導入して、11月以降は20の市町にまず1つずつコースを設定して、スタンプラリーをやって、県民の皆さん方にとことん歩いていただこうということです。
 それから、SAGATOCOは佐賀県民でなくても登録できますので、そうした中で訪問いただいている方にも喜んでいただけるんではないかというふうに思いますので、今後さらに進化していくSAGATOCOにご期待いただきたいと思います。
 「もっと歩こう。佐賀県。」ということで、ラッピングバスも10月28日から運行開始でございます。よろしくお願いします。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む