メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

第3回佐賀県伝承芸能祭を開催します

 続きまして、第3回佐賀県伝承芸能祭を開催したいと思います。
 今コロナでどこの県もイベントをやっていないところが多いんですけれども、佐賀県は何とかウイズコロナという時代の中でもイベントをやっていこうということで、明日から佐賀さいこうフェス、さが維新まつり、そして、この第3回佐賀県伝承芸能祭を開催したいと思っております。
 ちょうど2年続けてやりましたけれども、コロナがあって、こういう様々な伝統芸能を、次の世代につながなければいけない、佐賀県の大切なものがこのコロナによって活動が休止して途絶えるなんてことがあってはいけないというふうに心から思います。
 そういったことで、しっかりと感染症対策をした上で、第3回伝承芸能祭を11月23日に開催し、ユーチューブでライブ配信を行っていきたいと思います。できれば、声を出さないので、普通に観衆の皆さん方に入っていただきたいと思っていますが、状況次第によっては一個とびになるかもしれません。そこは今まだ最終検討中であります。
 受け継がれてきた佐賀の祭りを次の世代へ送っていきたいと思っております。
 それと、毎年来ていただいている安芸高田市の神楽の皆さん方も特別出演いただく予定です。
 ということで、「一つになって、乗りこえよう。」ということで、今、非常に厳しい時期でありますけれども、県庁、県職員もみんな一致団結して、そして県民の皆さんと共に一つになって、チーム佐賀、オール佐賀で乗り切っていきたいと思います。
 以上です。

一覧に戻る
前の記事に戻る