メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

サントリーと佐賀県のコラボ事業を実施します

 皆さんおはようございます。きょうは私から5点発表させていただきたいと思います。
 まず、サントリーと佐賀県のコラボ事業の実施についてであります。
 目的は、「佐賀牛®」を取り扱っております「季楽グループ」、そして、サントリーさんの肉専用の黒ワイン「カーニヴォ」とのコラボフェアで、両者のさらなるファンづくりをしていきたいということと、サントリーさんのブランド力も使わせていただいて相乗効果を発揮したいというものです。
 これは肉専用黒ワインで、非常に重い感じ。ぜひ皆さんも飲んでいただきたいんですが、肉にぴったり合います。「佐賀牛®」のほうも、もものところで、脂のところではなくて、また別の部位で、絶妙なコラボというところに今回のポイントがあります。
 「カーニヴォ」、完熟ブドウ由来の果実味、ほどよいタンニン、そして「佐賀牛®」の肉の甘みといったものが絶妙なハーモニーを奏でるわけです。
 11月9日から30日まで、季楽本店と博多季楽、季楽鳥栖店、そして与羅ん館で、「楽しサガばいコース」というものを設定して、「カーニヴォ」も特別価格でご提供です。さらに、抽せんのプレゼント等があったり、さまざまなポスター、メニュー、コップなどをコラボ仕様に統一して演出することがありますので、ぜひ皆さん方ご来場いただきたいと思います。
 11月6日は博多季楽3階でサントリー酒類株式会社の九州支社長、JAさが組合長などでコラボ事業の発表・説明会も行うことにしています。この事業も、もともとサントリーの副社長さんと私は懇意にしておりまして、何ができだろうかといろいろやる中で、まず第1弾として、近場のところからコラボをやってみようということに相なったわけです。
 ということで、「楽しサガばい」というプロジェクトをこれから使っていきたいと思います。第1弾がうまくいきますと、第2弾、第3弾とさらにやっていきたいと思っています。
 最高の瞬間をお楽しみください。

一覧に戻る
次の記事に進む