メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

プロ野球公式戦「佐賀さいこう!ナイター~同郷監督対決!~」を開催します

 これは最後になると思いますが、佐賀監督、広島の緒方監督は鳥栖高校、西武ライオンズの辻監督は佐賀東高校ということで、広島は今首位ですね、西武ライオンズも首位ですね。このままいくと、日本シリーズは佐賀監督対決になるかもしれないなと。ソフトバンクファンの多い九州でちょっと言いにくい話かもしれませんが、この両チームを佐賀県は応援しております。
 去年は西武球場のほうで交流戦、「佐賀さいこう!ナイター」ということで取り組ませていただきましたけど、今年は広島のほうで3連戦がありますので、5月31日に「さいこう!ナイター」を開催します。同郷監督対決ということで、これは球場に行くと結構、熱烈なカープファンとライオンズファンがいて、ああ、やっぱりそうなんだって、佐賀なんだということで非常に宣伝効果も大きいということです。また今年は好調で、5月だったら恐らくまだ4ゲーム差以上あるんで、頂上決戦になると思いますので、ぜひまたしっかりPRしてまいりたいと思います。
 ということで、現在、肥前さが幕末維新博覧会、好評開催中ですので、ぜひ早目にご来場いただきたいと思います。最近はこの噴水もやっとオープンして、適宜子供たちが暑い日なんかは親しめるようになっております。こういったところも楽しんでいただきたいなと思います。

一覧に戻る
前の記事に戻る