メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

新幹線西九州(長崎)ルート関連 その2

○NHK
 新幹線のお話で補足で質問をさせてください。
 先ほどご説明があって、そのあたりの見きわめをさせていただくと最後におっしゃったんですけれども、それは大臣と会って話す内容を見きわめるということでいいのか、それか赤羽大臣の姿勢を見きわめた上で会うかどうか決めるのか、どちらでしょうか。もう会うことは決められているということなんですか。
○知事
 赤羽大臣とはお会いすることになると思っています。そして、私は赤羽大臣とお会いしたときもそうですし、昨日までの国会での質疑とかを見ていると、非常に誠意があって、何というんでしょうか、信頼できる方じゃないかなと思いますので、ぜひ一対一で話をさせていただいて、お互いの思いというものをしっかり話をさせていただくことができればなと思います。
 そして、もちろん大臣との話だけで全て見きわめるということではなくて、それも大きな要素ですけれども、いずれ水嶋鉄道局長さんとも、これは別件ですけど、またお会いすることがあると思うので、いろんな意見をやりとりする中で、その考え方というのを見きわめていきたい。そして、我々として、もちろん県民、そして県議会の皆さん方にもその状況を説明しながら進路をとっていきたいと思います。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む