メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

ロマンシング佐賀2020、始動

 続きまして、「ロマンシング佐賀2020、始動」についてです。
 これは、どこまで説明するのかというのは非常に難しいところではあるんですけれども、簡単に言うと、ゲーム内で佐賀県がコラボするということと、ゲーム内に佐賀県が登場するということです。そこが非常に画期的なんですけれども、具体的にどのようになるかというのはなかなか今日これは説明しづらいところがあるんですが、簡単に言うと、有明海にワラスボが出てきて戦闘をするというような形。「ロマンシングサガ リ・ユニバース®」、シリーズ初のゲーム内連携というところに着目していただきたいと思います。
 初コラボの相手は佐賀県ということで、自治体との前代未聞の取組です。
 本当は、この新型コロナウイルス関係がなかったら、もっといろんな展開をやる予定ではありましたけれども、様々今の状況を踏まえながら、できる展開をしております。
 ということで、本日、特設Webサイトが開設されます。

<動画放映>

 ここのところ毎日コロナとばかり格闘していたので、この一瞬ですけれども、少し何か、こういう仕事もあったんだなということが懐かしく思い出されますけれども、本当にぜひこのコラボを成功させるように努力していきたいと思います。
 「奇跡の連携」から5年たちました。「奇跡の関係」へ、「サガ」シリーズ30周年の記念イヤーでありますので、積み上げてきた「サガ」と「佐賀」の関係を活かして、異空間関係人口の創出というものに取り組んでいきたいと思います。
 異空間関係人口であります。よく分からないけれども、佐賀が好きだという、何かバーチャルの中で飛び交うようなそんなファン層を、こういう苦しい時代だからこそ切り開いていきたいと思っています。携帯ゲーム内に佐賀県が出現して、特設Webサイトがオープンしました。乞う、ご期待!であります。続報は特設HPにてお願いしたいと思います。
 未来へ続きます「ロマンシング佐賀」にご期待ください。これは、ちなみに私が戦っている。前作でちょこっと登場しました。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む