メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

SAGATOCO新機能追加で、ますます充実!

 SAGATOCOは、ちょうど先ほど、この会見前に見たところ、ちょうど4万を超えたということです。6か月で4万ということです。 福岡市さんが同じようなことをやっているんですが、16か月で2万2,000人です。我々は6か月で4万人、何と佐賀県というのは人と人とを、そういったものがつながっていく県なんだなということを実感しているわけでありますけれども、さらに新機能追加で充実させていこうということで、県民の皆様から様々な声がありました。会社だけじゃなくて、知り合い同士の一般対戦がやりたかねというような声に関して、本日から「なかよしグループ」ということで、自分の好きなメンバーでグルーピングをして参加していただく。これも4人以上かな。(発言する者あり)これは2人以上。ということは夫婦できますね。ペアでするのもいい。そういう形でグループをつくって参加できるということです。
 それから、障がいを持った方も参加したいというふうな声にも配慮したいということで、本日から車椅子モードというものもつくっていきたいということで、車椅子の方の大体スピードというものも入れて、歩数に換算することが可能なシステムを開発しましたので、車椅子チームでも参加できるようになりました。我々は様々な皆さん方が一緒になってネットワークを広げていきたいというふうに思います。そうした新しいシステムを入れて、「もっと歩こう。佐賀県。」を前に進めていきたいと思います。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む