メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

佐賀支え愛 チーム佐賀で乗り切りましょう

 2点目は、佐賀支え愛 チーム佐賀で乗り切りましょうということです。
 これは佐賀支え愛宿泊キャンペーン第2弾ということで、これは昨日からスタートしていて、昨日、報道を見ていましたらもう大分出ておりますので、簡単に説明しますけれども、平日であれば1万円に対して5,000円、週末であれば5,000円に対して2,000円ということで、こういった形で、オンラインや店舗やはがきで応募していただいて、Go To トラベルとの併用可能だし、これから4万人を送客いただけるように取り組んでいきたいということです。
 続きまして、これも昨日からスタートしましたが、OPEN-AIR佐賀割引キャンペーンということで、先ほど言ったフォレストアドベンチャーもそうですけれども、マリンスポーツだとか、環境芸術の森とか、アウトドアで活動、運動するような施設について最大2,000円まで、フォレストアドベンチャーだと3,800円だから、1,900円引くと1,900円で回れるということであります。そんなようなことを来年2月末までということで、半額割引という形で、割引クーポンですとか、割引チケットをセットにした旅行商品の販売ということでありまして、こういったところで販売しておりますが、具体的には「あそぼーさが」で検索していただけるとありがたいです。
 続きまして、Go To Eatです。こちらのほうは、かねてからご案内のとおり、プレミアム付食事券、Go To Eatにはオンライン系もありますけれども、こっちは食事券系でありまして、1万円払うと12,500円分の食事券が購入できて、全県下で使える6,000円分とエリアを指定させていただいている6,500円ということで、1万円で12,500円使えるので、プレミアム率は25%ということになります。
 そして、ウェブでの食事券の事前予約は本日からです。先ほど職員が試したら予約できたというふうに言っていましたから、今からでもできるということで、はがき予約の方は往復はがきでもうしておりますが、ただ、チェックもいろいろあるので、購入ははがきはちょっと遅れてしまいます。オンラインの方は今日から予約で、10月31日からスーパーなどに行って引換えができて、すぐに利用も可能ということになります。
 実際に引換えする場所はどこなのかということでありますが、こういったところで換えられるということですが、米印がついているのは往復はがきの部分だけ換えられるところなので、ご注意いただきたいと思います。よろしいでしょうか。
 今度は逆に使えるところ、加盟飲食店については、今、大体1,000店舗、このような内訳になっておりますが、まだ受付をずっと続けておりますので、加盟店は増えると思います。プレミアム付食事券は60万セット販売しますので、結構な数になるので、ぜひお店の皆さん方は手を挙げていただきたいと思います。やはり加盟店になっていないと、その券を使えないということで、そこに差が出てしまうというのは我々の本意ではないので、できる限り加盟店に手を挙げていただきたいと思います。
 加盟店の申込みはGo To Eatキャンペーン佐賀県ホームページと加盟店募集チラシからできるようになっておりまして、締切りは12月15日まででございます。
 ということで、飲食店を応援しながら、地元の魅力も再発見ということです。
 ちなみに、チケット制じゃないオンライン飲食予約事業も実施していますけれども、こちらのほうも今既に行っているんですけれども、使える店が限られていて、使えない店もあるのでという声もいただいているので、こちらのほうもぜひ手を挙げていただきたいと思っています。
 佐賀支え愛、頑張っていきます。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む