メニュー表示
こちら知事室です
×
こちら知事室です こちら知事室です

「SAGAものスゴフェスタ2017」「佐賀県高校生産業教育フェア」開催/「県下一斉防災行動訓練」の実施/2020年東京大会まであと3年!海外との文化交流推進

 今回、いろいろな説明をしたかったんですけど、皆さん方もあまりお時間もないだろうということで、3つクリップしてみました。
 1つは、「子どもたちに『ものづくり』のスゴさを伝えたい!」ということで、佐賀県はものづくり(人財創造)基金をつくって、ものづくりがすごいんだということで、高校生の県内就職なども含めて力を入れてやっているんですが、今年も8月26日と27日、夏休みの宿題が結局間に合わなかったという人たちのためにも、夏休み最後の土日に実施しますので、ぜひ多くの子どもたちに来ていただきたいと思っています。
 それから、9月1日の防災の日に県下一斉防災行動訓練を実施したいと思います。佐賀県は地震が近年ないところですけれども、だからこそ家族、それから企業で身を守る行動をとっていただくようなチェックをしていただきたいということです。
 それから3つ目は、オリンピック・パラリンピックというのは実は文化の祭典でもあります。昔は文化のほうでもメダルがあったりとかしたのがオリンピックでして、この東京大会に合わせて、海外との文化交流も推進していきたいということで、佐賀県ではオランダJAZZですとか、日露交歓コンサート、タイフェアなどを実施することとしております。
 いずれも詳しくは担当部のほうにお問い合わせください。

一覧に戻る
前の記事に戻る
次の記事に進む